電子タバコを利用するようになって約1ヶ月。
1日40~60本喫煙していた私が、「気が付けば1日5本しか吸っていなかったよ」てな日もチラホラと出てまいりました。とうとう節煙前の1/10の本数に。

電子タバコ始める前1日40~60本喫煙タバコ代2万5千円/月
電子タバコ始めた後1日5~15本タバコ代6千円/月
電子タバコ自体にかかった費用
(超音波洗浄器や100均小物類も含めた金額)
5万5千円
(内消耗品2万円)

ぶっちゃけ今の所、節約どころかトンでもない散在をしている(^_^;
5月中には初期投資分が回収できて、7月以降は完全に節約モードに入れる筈。

新しい製品が出た時についつい試したくなる衝動を抑えれば、節約出来るのは確実なんだが、、、今はPandaが気になりだしている。ぐっとガマン中(^_^;

 

TTカトマ苦戦中

数日前の話になるが、2~3本目のTTカトマイザーもどうにも味に納得できず分解。
TTカトマ分解
▲フィラメントを巻きつけたグラスファイバー部分に若干のコゲはあるものの、中綿部分には一切コゲはなし。結構気を付けて使った分、カトマ1本目のような綿コゲコゲ状態にはなっていなかった。
間違った使い方はしていないんだけど、なんだか味が薄いんだよね~・・・

と嘆いていたら、現在コメント欄で活発に情報交換させて貰っているrinoさんから有難いアドバイス頂きました。

カトマイザーはリキッドで満タンまでチャージした後も、放置&気泡取り除きを行い、本当にヒタヒタになるまでチャージを繰り返すのが良さそう。
私のリキッドチャージ量は、まだまだ全然足りなかったみたいです。

ぬるしぐさん

  ぬるしぐ

私は今まで煙屋さんかブルシグさんで電子タバコを入手していたけれど、今回本文中で紹介したぬるしぐさんと言うお店、スペアパーツも安いしリキッド10ml 400円とかもなかなか良さそうなカンジ。今持っているリキッドが切れてきたら買ってみよう。