電子タバコを使い始めてから、リアタバの本数も、1日目:9本 2日目:11本 3日目:多分10本前後。(以前は1日50~60本の喫煙)
無理して減らしているワケじゃ無いです。
本物のタバコを吸う → 直後に電子タバコを吸う → 電子タバコの方が美味い! な状態。

ただし、「ニコチン切れしてる時」・「コーヒー飲んでる時」・「食後」などは圧倒的に本物が恋しくなります。

国内在庫ショップで電子タバコ購入し、同時購入したリキッドはノンニコ。ニコチン有りのリキッドが届くのは恐らく1週間後くらい。

 

物足りなさを自力でリキッド作って解消したい!

私の場合、「なんとなくタバコ」なら、電タバは十分にリアタバの代用になる事が体感できた。

元々「電子タバコを試してみよう!」と思い立った当初は、コレで禁煙しようなどとは露とも思っていなかった。≫(この頃: 電子タバコが欲しくなって来た:下調べ編 )

それが、いざ使ってみると想像以上に「タバコ吸ってる感」があるので、100%代用出来るのでは?と思ってしまった次第。電タバの物足りない部分を補う方法に、思案を巡らせる今日この頃。

「多分、多分僅かにニコチンを含有して、辛さ・苦さ・刺激が加わればコーヒー・カレー・ラーメンのお供になるに違いない」

って事で自作リキッドにチャレンジ。
(これら物足りないモノについては、多分人によってマチマチ。電タバオンリーで100%満足する人もいれば、全然満足しない人もいると思う)

 

危険を承知でリアタバからニコ抽出を行ってみた。

詳細はこちら:リキッド自作:ニコチン水出し
結果は、、、1~2時間ほど「ドヨーン」なダルさが全身を襲いました。やらない方が良いです。