未だに一日の半分以上を布団の上で過ごす、退屈な日々が続いております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日も暇に任せてネットヲチです。他にする事ありません(;´ω`)

GIGAZINEさんが編集部総出で大阪・新世界に繰り出しておられました。
写真がいっぱいです。いやはや、懐かしい。

私、以前、5年ほど天王寺に住んでいました。
天王寺のTUTAYAが店舗縮小する直前から、縮小した店舗が少し移転し元の大きさに戻るまでの間です。地元の人ならこれで解るだろう。

『でかいビデオレンタル店』、『市立図書館』、『近鉄劇場』、『近鉄アート館』、『一心寺シアター』、『日本橋』等々、私の良く足を運ぶスポット全て徒歩圏内という、ステキな場所に引越したつもりが、次々と移転、閉館し、日本橋も梅田ヨドバシカメラに客を奪われ閑古鳥と、まるで私が疫病神だったかのように、私のいた5年間で、ステキスポットは全て廃れてしまった。

大阪を出る事が決まった翌日にTUTAYA行き、『店舗拡張のお知らせ』を見た時は、マジで自分が疫病神だったのかと目を疑った。

それでも思い出深い大阪。GIGAZINEさんの写真を見ていると、通天閣やら、新世界の街並みやら、懐かしく思い出深いです。

私、これまで6県9都市で暮らして来ましたが、大阪、特に天王寺近辺は非常に暮らしやすかった。
某巨大掲示板ではよく叩かれる大阪ですが、結局最後まで関西弁しゃべれなかった私でも、ステキスポットを次々奪われた街でも、本当に住み易い所だった。もう一度行きたい、いや、帰りたい。

見ているウチに涙が出てきた。大阪に帰りたいよう (つД`;)