私の中で一体何が閃いたのか解らないが、突然昔見たタモリ倶楽部を思い出した。

1999年か2000年頃だったと思うが、珍曲紹介の特集やっていて

子門真人が歌った「スターウォーズ」や、
賠償美津子が歌った「燃える闘魂、アントニオ猪木のテーマ」
などが紹介されていた。

その時私が一番インパクトを受けたのは
九重祐美子が歌った「アローンアゲイン」でした。

歌の出だしが「私としたことが、男に捨てられて・・・」
と、何ともやさぐれた歌詞な上、原曲の雰囲気が台無しな素晴らしい名曲でした。なんかもう一度聞きたくなって、Amazon等探していましたが、物凄い睡魔が襲ってきて断念。

なんて中途半端な理由なんだろうと思いつつ、明日になると忘れていそうなのでブログにメモ書きです(;´ω`)

Amazonでこの曲探しながら、
ああ、あの時タモリ倶楽部見た後もAmazonで探してみたな~、、、とか、あの頃のAmazonって、確か試聴できる曲が結構沢山あったよな~とか、ちょっと昔を思い出してしまいました。

もっと沢山視聴できた頃って、結構AmazonでCD買っていたんですが、視聴出来る曲が減ってしまってからAmazonでの買い物がめっきり減ってしまった私。
試聴できる曲がもっと増えないかなぁ(;´ω`)

今日は早いけどこれでオヤスミ~

追記:発見しました(笑)