今日は完全に雑談路線で(笑)

中国のパクりモノには今まで何度も笑わせてもらってますが、コレもまた強烈ですね↓
マック+ケンタ=「マクタッキー」?!バーガーもチキンも扱う謎のチェーン店を発見―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000006-rcdc-cn

マクタッキーの公式サイトの説明

マクタッキーは60年代中頃、アメリカの西部を発祥の地とし、まもなくアメリカの地方に拡がった。数十年運営している中で、一流の管理・運営方及び、一流の品質で世界各国に進出している。そして中国広州マクタッキー管理有限会社はアメリカの運営方式を導入し、中華美食と融合してきた。現在中国の各地でチェーン加盟店を募集している。

どこまで本気でやっているんだか(笑)
マクタッキーのセールスポイントは、一つの店で“マック派”も“ケンタ派”も仲良く食事ができるところだそうです。

でも、味は全体的にイマイチで、こうした飲食店が混雑する時間帯でも店内に客はなく、街を行く人によると、地元の人は基本的に入らないらしいです。

 

私、美味いと評判の店より、不味いと評判の店についつい行ってしまうタイプなんで、もし中国に行く事があったら土産話目的にチョット行ってみたいのですが。。。。中国の食関係って今ヤバイ話ばっかりなんだよねぇ。安全なら是非食ってみてえ(笑)