電子タバコを利用し始めて3年と8ヶ月目の記録。

やばいです。リアタバの量が3年前のレベルに戻ってきました。
8月~9月に2度PCがウイルス感染した際に、延々とモニタとにらめっこが続き、電タバガジェットのメンテナンスが面倒になり・・・イライラ解消のために延々とリアタバを吸う・・・という悪循環。

気が付けば3年前の喫煙スタイルにほぼ戻りつつあります。
当時と違うところは、外出時にリアタバを持たなくても平気になった事と、2~3時間ニコチンを抜いても禁断症状が出ないと所かな・・・。あとは電タバ開始前と同レベルに。

恒例のリアタバ・電タバに突っ込んだお金詳細: 3年目。

3 年目非消耗品(バッテリー・超音波洗浄器など壊れ難いもの)リキッド
&カトマ
アトマ雑貨
(送料含)
リアタバ代合計金額参考(過去の1ヶ月のタバコ代)
4月¥0¥2080¥0¥960¥8,200¥10,280¥30,000
5月¥0¥0¥0¥0¥12300¥12300¥30,000
6月¥0¥0¥0¥0¥12300¥12300¥30,000
7月¥0¥0¥0¥0¥12300¥12300¥30,000
8月¥0¥0¥0¥0¥16400¥16400¥30,000
9月¥0¥0¥0¥0¥16400¥16400¥30,000
10月¥0¥0¥0¥0¥25830¥25830¥30,000
11月¥0¥0¥0¥0¥36900¥36900¥30,000
12月¥0¥0¥0¥0¥30,000
1月¥30,000
2月¥30,000
3月¥0¥0¥0¥30,000
累計¥0 2080 0960140,630140,630
(+97,290)
¥180,000

お小遣い帳を付けてみると、11月はタバコ代に3万7千円も投入。。。
私は健康上の理由で自宅でお仕事をする人なのだけれど、そういえば10~11月はマジで殆ど外出せず、家に引きこもっていた。
こりゃあリアタバ増えるワケだわ。ヤバイ。すげー吸ってた('Α`)

余談だけど、併設の腰痛ブログでダイエットの記録を付けています。これも11月以降ほとんど体重が減っていない。
食事量や運動量の問題じゃなく、喫煙量と外出の頻度が問題だったのかもしれないです・・・orz