最近、犬の散歩中に道端であるモノを拾いました。
NARUTO

NARUTOの木の葉マークの額当てをデザインした携帯ストラップみたいなモノ。

近所の小児科の前に落ちていたんで、間違いなくその病院の患者さんのモノ。
病院の受付に届けようかと思ったけど、その日は既に閉院。そしてその日はシルバーウィーク前日。当分病院は開かないし、病院が開いている時間にそこを通る事は滅多にない。。。

ってな事で拾ってから10日経ちますが、まだ私の手元にあるワケです。
落とした子供ももう諦めちゃっているよね・・・(;´ω`)

で、どうもこの10日間私の運勢(?)が変わってしまっている。

  1. 金運:UP
  2. 仕事運:DOWN
  3. 健康運:DOWN
  4. 対人関係:DOWN
  5. その他:DOWN
  6. 恋愛運:オッサンに浮いた話は無い

金運アップがせめてもの救いだね~
PCぶっ壊れた事といい、仕事で想定外のトラブルで土日走り回ったり、自分ではよく解らない理由で少し信頼失っていたり。

まぁ、UPもDOWNも微々たるもので一個一個取り上げるほど大きな話題ではありません。
総合してプラスマイナスを判断すると、少しだけプラスな気がしてる。苦労した分はなんとかお金という形で戻って来ている感じ。(一つ一つの苦労がお金と結びついているワケじゃないけど、予定外の所から収入やおこずかいが。感覚的には5000円分くらいは得した気分)

 

で、な~~~んか、このNARUTOストラップがラッキー(アンラッキー?)アイテムな気がしてならないんですよ。根拠なんてモノは全然ないけど、
拾った時、
(受付に預けようと)病院の玄関をくぐった時、
連休明けるまで預かっておこうと思った時、
ドラクエをプレイしていて「それをすてるなんてとんでもない!」とか「XXXはのろわれてしまった!」みたいな感覚があったのよ。

なんか今更病院に「10日前に玄関前の道端に落ちていました」とか持って行けずに手元に残ったこのアイテム。どうしよう。。。。