今日から引越しの荷物を紐解き、アレコレと生活しやすいように整頓しているのだが、大問題発生なのである。

アレが見つからない…!
アレとは、お気に入りのマウスである。
丁度良く手にフィットし、クリック圧も丁度良く、便利なショートカット設定が施せるお気に入りマウスが、どのダンボール箱を開けても入っていないのである!

先日もこのブログで書いた事ですが、マウスにはこだわりを持っていたので、別のマウスを繋いで操作は可能ですが、大ショックです(´Д`;)
無くなったマウスは、5,000円程度の、5ボタンマウスにしてはかなり安い部類の物。しかし辿り着くまで3~4個買い換えた程のお気に入り。お金の問題じゃない。愛着度の問題である。

メインPCも無事設置、ネットも無事繋いだのですが、ショックの余りそこから先に進んでいません。。。。と言うのは大げさですが、部屋の整理を中断して途中からず~っとマウス探していました。

部屋の整頓は1/3程度終わった状況。
とりあえず「よく使うモノ」の整頓は終わった。
ここから先の「たまに使うモノ」「滅多に使わないモノ」の整頓がやっかいだ。コレを失敗すると両方とも「全然使わないモノ」に降格してしまい、次の大掃除や整理整頓までず~っと埋もれてしまうからだ。

大山鳴動して鼠一匹出てこない、そんな一日でした。