先日フレッシュゴードンという映画の話を書きましたが、あの時は制作年意外は記憶のみで書いていて今更ながら、詳しく調べてみようと思い、思いがけない発見をしてしまいました(^_^;

検索してぶち当たったページが、なんとなく解りやすい。と言うか、見慣れたレイアウトである。検索したページからトップページまで戻って見ると、このブログの本館でメインの話題にしているPoserの世界でかなり有名な方が運営しているページでした。

その方とは、かぶきさんという方で、全然面識も交流もないのですが、Poserを始めた時期も、マンガの好み(島本和彦先生の作品が好き)、あとこまごまとした好み、色々な点でシンパシーをコッチで感じているだけなのですが(笑)

Poserに関しては、かぶきさんがブログでHowToを公開する速度と私のスキル上達が微妙に前後しながらもほぼ同じ速度で進んでいるのがなんというか、非常に励みになり、毎日のように更新チェックをやっていたサイトです。
かぶきさんは服作りに突入した頃から格段に上達速度が上がり、今ではすっかり雲の上の存在になってしまってますが。
まぁ、私は今年から、かぶきさんはサイト運営は10年近く、そして2年以上前からPoserブログやっていますんで比べようも無いですが(^_^;

 

フレッシュゴードンと言う作品、私よりかなり気に入っておられるようで、丁寧な解説と愛を感じてしまって、なんだか「さすがだな」とフレッシュゴードンを少しコキおろすように書いてしまった自分を少し恥かしく感じてしまったり(^_^;

そういえば最近かぶきさんのページ見に行く回数減っていました。久々に見に行こうと思った瞬間です。
→かぶきんのサイト全力HP
10年の積み重ね、かなりの量のサイトです。