7/18~20の三連休を利用して、大阪に遊びに行って来ました。
在阪時の沢山の友人と会って来ました。お酒飲んできました。楽しかったです。

実は前回(昨年11月)に大阪に遊びに行った時より腰痛の具合は悪かったのですが、根性で乗り切りました(^_^;

今回は写真一杯貼るよ(´∀`)ノ

お泊りは「あいりん地区」すぐ近くの「ビジネスホテル みかど」。
場所柄が幸いしてか、一泊1900~2500円で宿泊できる超リーズナブルホテル。

個室に風呂、トイレはありませんが、冷暖房完備。個室にカギも付いています。
利用者は若者や外国人バッグパッカーが殆ど。女性の利用者も多いです。
何度も利用していますが安全ですよ。

新今宮
▲ホテル出てすぐ。
JR新今宮、地下鉄御堂筋線などなど、交通の便も良いです。

フェスゲ
▲残念ながら閉館してしまったフェスティバルゲートの前を通ります。
結局2回しか遊びに行けなかったな。。。狭い空間にアトラクションビッシリは結構魅力的でした。

中央に見える黄色い服の人はスパワールドの交通整理の人です。
現在フェスゲ正面玄関は、スパワールド利用者の臨時駐車場にされかかっています。交通整理の人が必死にそれを防いでいます。

スパワールド
▲スパワールドの前を通り過ぎます。
こちらは今でも大人気。ちょうど開館前なのか、入り口に大行列が出来ています。

じゃんじゃん町
▲せっかくなので新世界を歩こうと思います。
ジャンジャン横丁の入り口。

名称は「ジャンジャン横丁」のはずですが、看板は「ジャンジャン町」なんですね。
大阪住んでた頃は気が付かなかったです。

ジャンジャン横丁
▲ジャンジャン横丁内部
通った時間(朝10時)が悪かった。人もまばら、商店街もシャッターが閉まっています。
お昼から夜にかけて、串かつ屋さんを中心にスゴイ人が集まってますよ。

ずぼらや
▲ずぼらやさんの前を通ります。

ビリケン様
▲黄金のビリケン様にも会って来ました。

通天閣01
▲通天閣タワーが見えてきました!
ちなみに地元の人は通天閣を見るだけでその日の天気が解ります。

通天閣02
▲せっかくなので通天閣の真下をくぐりぬける事にしました。

公衆電話
▲ちなみにこの辺りの公衆電話は、レトロなものが多いです。
町並みに合ってて雰囲気出ます。

天王寺動物園
▲通天閣タワーから歩いて5~10分で天王寺動物園に着きます。
入場料が大人でも500円、中学生以下無料と格安です。
どうやら今年の夏休み期間は大人も無料らしいです
関連ニュース

一心寺
▲天王寺動物園の外壁をつたってぐる~っと回ると、一心寺というお寺が見えてきます。
毎年お盆の頃に「百物語」と称してお寺で怪談話を聞かせてくれます。
怪談を聞いた後はお寺でお経を唱えて貰わないと、マジで幽霊が着いて来ます。
ハンパない怖さです。

目的地
▲目的地が見えてきました。

その日、ここに私の大阪のお友達が集まっていました。
6月から制作してた私の映像作品が、舞台のオマケとして3日間だけここで上映されてました。
250インチ相当の大画面で自分の作品見れて大満足。「不必要に完成度が高い」という面白ありがたい評価を貰いました。

チキンなので後だし情報です。
お友達と撮った写真もナシです(´・ω・`)