まさか まさか。
自分のブログに自分がコメントしてスパム判定されるなんて('Α`)

スパム判定に、現在スパムちゃんぷる使用中。
そのデータベースにウチのプロバイダの、ウチの近所一帯で使われているIPアドレスが含まれたらしいです。。。

スパム判定の図
▲自分のMTブログにコメントして、スパムちゃんぷるから疑わしい判定食らいました。
私の利用しているIPアドレスが規制対象に入った模様です('Α`)

 

そ~いや2~3ヶ月に1回の割合で、24時間~1週間くらいLivedoorブログのコメント欄に全く書き込めなくなるんだよねぇ。。。時々こーゆー規制対象になっているって事か('Α`)
誰だよ、ウチの近所でスパム行為やってるヤツ。。。

多分、これから2~3日の間、私はLiveddorブログを含め、「スパム判定にスパムちゃんぷるを利用したサイト」への書き込みが出来なくなります。
ここ読んだ方、「ああ、アイツは今規制を食らっているのね」と思ってください(´・ω・`)