金曜ロードショーで「カーズ(Cars)」観ました。
劇場でも観て、DVDでも2回観ているけど、
やっぱピクサーは良いですねぃ(´∀`)ノ

二つほど書きたい事が出てきたので、僅かにネタバレ含みつつ少し書きます。
ネタバレ嫌いな人は読まないこと~。

1.オープニングの歌だけ、字幕を付けなかったんだねぇ。

これがすっげー謎。
なんで字幕を付けなかったんだろう?
あのネタバレ含んだ歌詞が最高なのに。

初めて観た時「ナニこれ?変な歌詞~(笑)」と思いつつ、
2回目に見た時に「あ!あ!あぁ~~~!!」って発見するのが良いのに。

地上波初放送だから?初めて観る人用に歌詞は隠しちゃった?
映画やDVDで1回だけ観た人も多いだろうから、歌詞載せれば良かったのに。

ライトニング(主人公)が中盤で既にカウンターあてている件

TV放送と言うことで、今回初めて吹き替え版で観ました。
字幕を追う必要が無いこと、カーズ観るのはもう4回目な事もあり、結構「細かい所」を見て楽しむ余裕があったりして。

そしたら、、、、
終盤でハドソン(伝説のチャンピオンの車)が教える「カウンター走法」、まだマスターしていないライトニングが、フランク(トラクターの親玉コンバイン)から逃げる時にカウンターあてて走ってるのを発見。。。

いや、「カウンターあててる」って程じゃないけど、、、、しっかり逆ハンドルきって車体を立て直していますよ( ̄▽ ̄;)

何度も観ていないと気が付かない小さなカットだけど、これはイカンだろ( ̄▽ ̄;)

おまけ
「カーズ」を楽しむ小ネタ集