今日のNHK大河ドラマ
おかつ=篤姫=鶴丸城のおてんば姫様に成長!?

あれ?「つる」丸城のおてんば姫様・・・?

つる姫!? Σ(´Д`;)

今日まで気が付かなかったけど、昭和の少女漫画「つる姫じゃ~っ!(土田よし子)」って、篤姫がモチーフなんじゃないの?
と今日のNHK大河ドラマ「篤姫」みてやっとピンと来た(笑)

その辺を指摘と云うか、「もしかしたらそうなんじゃね?」とツッコミ入れてるブログやサイトって結構あるかな?
と検索してみたけど、無かったよ(;´ω`)=3

今日は番組の途中から宮崎あおいがブタっ鼻のカッパ頭に脳内変換されて・・・
なんか微笑ましく視聴してしまった。

菊本の遺書に泣いたけど(つД`)