電子タバコで節煙を始めてから14ヶ月目のリポートです。
先月に増えたリアタバ喫煙本数が・・・・戻りません。。。('Α`)

恒例のリアタバ・電タバに突っ込んだお金詳細: 2年目。

2年目非消耗品(バッテリー・超音波洗浄器など壊れ難いもの)リキッド
&カトマ
アトマ雑貨
(送料含)
リアタバ代合計金額参考(過去の1ヶ月のタバコ代)
4月¥0¥4,340¥0¥1,046¥8,200¥13,586¥30,000
5月¥0¥4,280¥1,030¥1,400¥6,970¥13,680¥30,000
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
累計¥0 8,620 1,0302,44615,17027,266
(+32,734)
¥60,000

5月は17カートン消費。平均して1日11本喫煙。
原因は「タバコを吸いたい」って欲求よりも「コーヒー飲みたい」「ビール飲みたい」の方がデカイ。
  ・朝のコーヒーが1杯から2杯に増えた。
  ・晩酌がビール350mlから500mlに増えた。
この二つに尽きます orz
朝晩ともに、2~3本が4~6本に増えてます。

リアタバ品薄でカートン買い出来ない事も影響しているかも(^_^;

リアタバの品薄はいつまで続くんだろう。。。

震災の影響で仕方がない事なんですが、外出する際に頻繁にコンビニに立ち寄ってタバコを購入する必要が。
もう半年以上自宅以外でリアタバ吸っていないんだけど、この2ヶ月、外出時は明らかにリアタバ意識しています。

以前の私(1日50本喫煙)のままだったらどうなっていたんだろう?
発狂していたかもねぇ( ̄▽ ̄;)

新製品購入は周回遅れ気味

電タバ1年目の遺産
▲先月と同じ写真。
こいつら昨年購入したアトマをある程度は消費するまで、新しいアトマを買うのは控えよう。と現在アトマ購入をガマン中。

チョンマゲ510やG4クリアカトマとか、スゲー気になっているけどじっと我慢(^_^;

ヘッドラインに海外電子タバコグルッぽ vaping boogie追加

 海外電子タバコグルッぽ vaping boogie
アメーバグルっぽに、新しい電子タバコフォーラムが登場しましたね。承認制ですが、個人なら全承認との事。うっしーさんにコメント欄で教えて頂きました。
 (RSS配信が無かったので固定リンクをヘッドラインに掲載しました。)

ちなみに、TOPページの「ヘッドライン」への掲載に相互リンク・相互RSS登録等は一切求めないので、追加をご希望のブログをお持ちの場合は、コメント欄やメアドにガンガン下さいませ。海外電子タバコを扱うShopブログもOKです。

また、私の方で勝手にヘッドライン登録しているブログも一杯あります。
迷惑が掛かっている場合なども、お申し付け下さい。こっそり外しておきます。

boktv@den.tvbok.com