なんと本日!

我が家にGoogleさんがやって来ました!

Googleさんと云っても、恐らくGoogle botという、インターネットの情報をかき集める「クローラー」と呼ばれるものなのですが(笑)
個人のPCの中にまで進入しようとして来るモノなのですね(^_^;

PCとインターネット間にルーターを挟むようになってから、ノートン先生はすっかりおとなしくなり、侵入警告のアラートなど半年に一回程度になっていたのですが、本日久々にノートン先生が警告を出して来ました。

「このPCに接続しようとしている人がいるよ!」

普段なら、「遮断ボタン」を押してハイ、オシマイ。
なのですが、気付いちゃったんです。
Google
進入してきたのはGoogleさんですよ(´Д`;)

許可してたら我が家のPCの中身までインデックスつけられて、検索対象になっていたんでしょうか?
それとも誰かがIPアドレス偽装してイタズラしてきた?
謎ですが、けっこうビックリしました(笑)