電タバ生活1年目
このページの記事は新しい順に並んでいます 古い順で表示

2011/04/14電子タバコ生活12ヶ月目。1年で浮いたお金は14万円ナリ。

電タバを使った節煙・節約生活も、丁度一年経ちました。年間30万円以上使っていたタバコ代が、18万円まで低減。電タバ1年目はおよそ14万円の節約になりました。

2011/03/01電子タバコ生活11ヶ月目:CE2R4とeGo-Tの比較

月初めの恒例、電タバ関連の更新。ここまでのタバコ代の節約、12万ナリ。最近流行のCE2、eGo-Tの比較。どちらもイイ!と思いつつも、やや微妙。

2011/02/05電子タバコ生活10ヶ月目:久々に物欲が沸いてきた

電子タバコを使って節煙するようになって10ヶ月目の記録。久々に新しいモノを購入しました。

2011/01/02電子タバコ生活9ヶ月目:気温?湿度?電タバ不味い><

電子タバコを使うようになって初めての冬。電タバが不味い。寒さのせい?湿度のせい?よくわからんけど不味く感じる今日この頃。

2010/12/02電子タバコ生活8ヶ月目:いろいろ固まってきた

電子タバコを使うようになって8ヶ月目の記録。

2010/11/02電子タバコ生活7ヶ月目:鼻毛の閾値

電子タバコを使って節煙生活を始めて7ヶ月目。それなりの期間使ってみて、初めて解ることもある。

2010/10/09電子タバコ生活6ヶ月目:たばこ値上げのダメージは最小限

とうとうタバコの値上げ。でも精神的ダメージはほとんどなし。

2010/09/08電タバ生活5ヶ月目:まとめ買い

電子タバコを利用するようになって半年目の記録。色々まとめ買いしたので少し出費は大目です。

2010/08/05電子タバコ4ヶ月目:ようやく節約モード突入

電子タバコを利用するようになって4ヶ月経過。ようやく本来の目的の「タバコ代節約」が実現してきました。

2010/06/30電タバ生活3ヶ月目:電子タバコはドレくらい費用がかかるのか

電子タバコを利用し始めて3ヶ月経過した所での記録。ようやく「電子タバコの方が安上がりだよ」と言える時期になってきました。

2010/06/01電子タバコ生活2ヶ月:最近はこんな事しています

電子タバコ、利用しだして2ヶ月。まだまだハマっております。んで、最近はこんな事しています。

2010/05/28風邪引きました

雨の中屋外作業していたら、見事に風邪を引きました。

2010/05/21電タバ生活、7週間目。タバコに対する味覚が変わる。

電タバ生活、7週間目。なんかタバコに対する味覚が変わってしまい、困惑気味。

2010/05/12電タバ生活1ヶ月目:TTカトマに苦戦

電子タバコを利用するようになって1ヶ月。リアタバ本数は約1/10に。

2010/04/19電タバ生活9~10日目:マイ綿決定&アトマイザー洗浄

電子タバコ生活9~10日目の記録。カートリッジ綿に最適な素材発見やアトマイザーの洗浄方法など。

2010/04/18電タバ8日目:携帯用ケース自作とか、カト整理用小物入れの自作

外出の際の電子タバコ携帯用に、二つほどケースを自作。PC前の卓上整理ケースをお菓子の箱で自作(笑)

2010/04/16電タバ生活5・6・7日目:ニコ入りリキッド&節煙効果

電子タバコ510 eGoで節煙生活をしている記録。5日目~7日目の記録

2010/04/13電タバ4日目:カートリッジの綿詰め替え・吸い方のコツ

今後の電タバライフのため、節約の為、カートリッジの綿の詰め替えにチャレンジ。簡単なようで奥が深い。難しい難しい。

2010/04/12電タバ3日目:自作リキッドにチャレンジ

電子タバコのリキッド自作にチャレンジ。大失敗。

2010/04/11電タバ2日目電子タバコを楽しむ為の雑貨品をあれこれ買う

電タバライフをさらに快適にする為に薬局やダイソーで色々お買い物してきました。

2010/04/10電タバ初日:eGo到着

電子タバコが届いた日の記録。予想以上にタバコの替わりになる。でも、その為にかえって不満が出てくる・・・(笑)

2010/04/08これから購入しようと思っている人向け:電子タバコまとめページ

私が電子タバコを購入する前に「後悔しない様に」と色々なサイトを読み漁り、気になった部分をまとめたページです。

2010/04/07電子タバコの種類と特徴:色々調べて、どれ買うか決定

これから電子タバコを始める人間の、購入するまでの情報収集とオススメ機種選択の経緯。

2010/03/29電子タバコが欲しくなって来た:下調べ編

電子タバコが欲しくなって来たので、現在色々と下調べ中です。今の所は海外製の電子タバコが良いみたいですね。軽く検索しただけでは優良な情報に出会えません。